読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園は、鹿児島市下伊敷町に位置し、地域に育てられた歴史と伝統に輝く学校法人の私立幼稚園です。
※幼稚園と小学校との連携を大切にし、幼稚園と小学校との共同保育研究会を実施。
※平成22年度は文部科学省の学校保健統計園として指定。

学校法人 下伊敷町学園
いにしき幼稚園
〒890-0005 鹿児島市下伊敷二丁目12番3号
ホームページ:http://inishiki.ac.jp
TEL:099-220-2705
FAX:099-220-8236
E-mail:info@inishiki.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2024年04月16日

入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!

今日は、家庭訪問の最終日、御多用な中ではありますが、お子様について情報を共有することは、連携した子育てにとって、とても大切です。ありがとうございました。今後も、何かありましたら、小さな内に相談しあっていきましょう。宜しくお願い致します。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
 明日は、10時から15分の保育参観、その後、20分からPTA総会 11時からクラス会となっています。参加をお待ちしています。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
教室の壁面の「入園おめでとう。(一つ前の上)」と「進級おめでとう」のデコレーションです。間もなく、作品等が出来たら見ることもできません。明日は、各教室でご覧ください。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
この写真、緑のコップに入り口のゲートにわずかに残っている昨日の雨をすくって入れようとしていました。日差しが強く、暑くなったようで、腕まくりをしていました。子供って、私たち大人顔負けの行動がありますね。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
園庭で遊ぶ子供たちです。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
まだ、新学期が始まったばかりで、これを!!という遊びを探しているような感じです。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!

入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
塔の上に上っていくお友達も出てきました。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
うさぎの様子です。「うさぎの~~」という本を読んでもらっていました。みんなよく見て、聞いていましたが・・・私が邪魔しちゃった感じですね。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!

入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
おやつタイム、包み紙の片付け方法を先に伝えて、「いただきます!」をしていました。
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
降園前の、玄関の様子です。名前を呼ばれたら、元気よく「はい!」の返事をしていました。★返事は、「聞こええる声の大きさで」当たり前だけど大事なことです。
★返事で思い出しました。保護者に送ってもらって登園する園児、まだ、始まったばかりですが、元気に挨拶する子が増えているようです。とても嬉しいことです。 保護者のみなさんの一声があるのでしょうね!感謝!
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!
 お迎えの後、園児は、遊具で遊びたがります。3~5分くらいかもしれませんが、園児は今日、やり残した遊びや、「もう少し出来るようになりたい!」などの思いを持っています。このような、時間を親御さんの見ている前でして、褒めてもらえたら最高にハッピイでしょうね。
保護者の皆さんも、他のお母さんとお子さんの話題等を話す時間にするといいですね。

★ハッピーランド今年は、いつ始まるのだろう?と、楽しみにしている?ご家庭もあることでしょう。5月17日(金)が1回目・2回目は5月31日(金)に計画しています。







Posted by いにしき幼稚園 at 13:31

削除
入園おめでとうのデコレーション!明日は、保育参観。PTA総会・学級PTA12時には降園です。ハッピーランド計画!