読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園は、鹿児島市下伊敷町に位置し、地域に育てられた歴史と伝統に輝く学校法人の私立幼稚園です。
※幼稚園と小学校との連携を大切にし、幼稚園と小学校との共同保育研究会を実施。
※平成22年度は文部科学省の学校保健統計園として指定。

学校法人 下伊敷町学園
いにしき幼稚園
〒890-0005 鹿児島市下伊敷二丁目12番3号
ホームページ:http://inishiki.ac.jp
TEL:099-220-2705
FAX:099-220-8236
E-mail:info@inishiki.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2024年03月19日

修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!

修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
今日は、令和6年度の修了式。卒園式のお花が飾られたリズム室。年長さんがいなくなり、寂しさもありますが、元気よく、大きく成長した姿で参加できました。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
園長先生から、1月は行ってしまう。2月は…、三月は去っていく!を、カレンダーを見せて、動かしながら楽しく話されました。みんなが、元気で、にこにこ明るく、仲良く。どの子もきらきらきら輝いていて、園長先生も嬉しかったこと。リス組さん4~5月は「ママがいい~」泣き声がよく聞こえたけど、今は一人でもOK,うさぎ組さんも、先生方のお話をしっかり聞けるようになったこと。もも組さんは、年長さんに手が届くほど、しっかりしてきたし、卒園式の歌や、バッジのプレゼントなどもとても良かった。など、どの子も大きく成長したことを誉めてくださいました。

修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
その後、春休みの安全のお話。色のついた車にお世話にならない、白と赤、:救急車。 白と黒:パトカーのお世話にならない。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
特に、道路や駐車場で飛び出さない!こと
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!赤い車のお世話にならない。火遊びなどしない。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!子どもたちも、しっかり聞いていました。私のすぐそばにいた、年中さんの男の子、背筋を伸ばしたとても良い姿勢で聞いていました。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!その後、もも組の代表のお友達二人に、記念品を受け取ってもらいました。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!二人とも、立つ姿勢も良く、堂々としてとても立派でした。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
最後は、幼稚園の歌を歌いました。年長さんがいなくても、堂々と元気に歌うことができました。来年も楽しみです。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
修了式の後は、お部屋へ帰って、先生から通知表をもらったり、お話を聞いたりしました。
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!
先生の目を見て、しっかり、聞いています。
PS:バスの中で今日で終わりだね。!4月からは「何組になるの?」と、尋ねると。・・・「うさぎ組!」「もも組!!」と、とても嬉しそうに応えてくれました。楽しみにしている様子が、感じられました。

★一年が終わりますが、大きな怪我や事故もなく、感染症の大きな流行もなく過ごせました。保護者の皆様の、御協力等のお陰です。そして、園児がいきいきと自主的にいろいろなことにチャレンジし、毎日笑顔で登園してくれたことが何より嬉しいです。本当にありがとうございました。
★春休みになりますが、交通安全や事故・火災等にはくれぐれもご用心ください。
★転出し、会えなくなるお友達もいますが、思い出を大事にいつまでも、心の中の友達でいたいですね。
100年続く幼稚園、「通ってよかった、通わせてよかった、勤めてよかったいにしき幼稚園」本年大変、お世話になりました。新年度も、宜しくお願いいたさいます。
★★バス運行予定や、大事なことは、休み中も、コドモンでお知らせすることがあります。対応方宜しくお願いいたします。★★







Posted by いにしき幼稚園 at 16:58

削除
修了式の園児たち!園長先生のお話休みを安全に!園児、歌も堂々うと!保護者の皆様の御理解と御協力に感謝!