読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園は、鹿児島市下伊敷町に位置し、地域に育てられた歴史と伝統に輝く学校法人の私立幼稚園です。
※幼稚園と小学校との連携を大切にし、幼稚園と小学校との共同保育研究会を実施。
※平成22年度は文部科学省の学校保健統計園として指定。

学校法人 下伊敷町学園
いにしき幼稚園
〒890-0005 鹿児島市下伊敷二丁目12番3号
ホームページ:http://inishiki.ac.jp
TEL:099-220-2705
FAX:099-220-8236
E-mail:info@inishiki.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2024年03月18日

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

本日、いにしき幼稚園の第68回卒園式が挙行されました。 
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
お祝いの花束もいただきました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
卒園記念作品とフラワーアレンジメントの贈り物
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
園児の胸に付いた黄色い飾りは、年中さんからのプレゼントです。年中さん、ありがとう。みんなの心が届いて良い卒園式になりました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
修了証書授与!
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
トップバッターは一段と緊張したでしょうが、堂々としていました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
どの子も、立派です。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
自分たちが終わっても良い姿勢で待っています。立派ですね。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
どの子も練習の時以上にしっかりしていました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
PTA会長さんのお祝いの言葉の後、記念品をいただきました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
毎朝、バス送迎時、運転手の先生方も声掛けをしてくださり、園児を陰ながらサポートしてくれました。今日は駐車場での誘導のあと、参列してくださいました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
お別れのことば、かなり長い言葉でしたが、
園児はしっかり覚えていて、「子どもたちの才能は、凄い」と、改めて感じました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
保護者の皆様、参列ありがとうございます。家での姿とは違って、大きく成長されたことを感じたのではないでしょうか。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
思い出のアルバムを歌う時、本当に、各月のいろいろなことが思いだされ、目の前の園児と目が合うと、嬉しさで互いに笑みがこぼれると同時に、別れの悲しさで長くは目をあわせられませんでした。
★担任の先生方の指導、保育士の先生方の安全管理や遊び方でのマナー指導もありますが、保護者の皆様の御支援と御理解、御協力あればこそです。ありがとう、ございました。

第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
担任の先生ともツーショット写真!
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。

祝電です。ありがとうございました。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
本年度のPTAから、幼稚園への記念品です。
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。
砂場遊びで使う用具を補充してもらいました。これを見た園児の笑顔が目に浮かびます。ありがとうございました。

★100年続く幼稚園! 「通ってよかった!通わせてよかった!勤めてよかったいにしき幼稚園」を目指して、職員一同、取り組んでまいりました。コロナと共にあったこの3~4年ですが、園児の素直さ、精一杯のやる気、元気、優しい行動に、こちらが元気づけられました。改めて、保護者の皆様の御協力と御理解に感謝いたします。
★卒園後も、近くにお越しの折は、園に遊びに来てください。
★6年後、中学進学祝いの時は、短時間ですが、全員が顔を合わせるチャンスです。小学校でも大きく成長して帰ってきてください。
★幼稚園の先生方はじめ、全職員、卒園児を応援しています。










Posted by いにしき幼稚園 at 15:54

削除
第68回卒園式、卒園記念作品、PTAからの記念品紹介。