読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園は、鹿児島市下伊敷町に位置し、地域に育てられた歴史と伝統に輝く学校法人の私立幼稚園です。
※幼稚園と小学校との連携を大切にし、幼稚園と小学校との共同保育研究会を実施。
※平成22年度は文部科学省の学校保健統計園として指定。

学校法人 下伊敷町学園
いにしき幼稚園
〒890-0005 鹿児島市下伊敷二丁目12番3号
ホームページ:http://inishiki.ac.jp
TEL:099-220-2705
FAX:099-220-8236
E-mail:info@inishiki.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2024年03月05日

りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!

今日は朝から雨、外で遊べなくて退屈そうでしたが、りす組さんは「リズム室で体育遊び!!」 
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
「やったー!」と、嬉しそうに着替えていました。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
リズム室では、このようにならんで・・・・

りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
跳び箱の上にマットを敷いたお山によじ登り・・・・
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
山の頂上では、みんなの方を向き・・・
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
みんなに向かって「ヤッホー」と言います。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
すると、みんなが「ヤッホー」と、コダマを返してくれます。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
その後は、山を降りて、みんなの所へもどります。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
ヤッホー
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
ヤッホー・・・と、だんだん上り方や頂上でも不安なく立てるようになり、楽しんでいました。

火曜日:PTAの皆さん、返却図書の回収・返却処理・整頓、ありがとうございました。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
各教室を回って、園児が返却BOXに返してくれた本を回収します。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
図書室では、他のメンバーが返却手続きをして、所定の本棚へ片付けてくださいました。
※雨天で足元の悪いなか、時間を割いて頂き、ありがとうございました。※
★図書の担当の会員の皆さんのおかげで、本好きな子供が増えたと思います。★
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
年少さんのお部屋です。何をみているのでしょう。?
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
先生が、絵本を読んでくれていました。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!

りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
年長さんは、これまで描いた作品を綴っていました。卒園が近くなったことを感じさせてくれます。

りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
年中さんの、トロイ先生の英語遊び、先生の発音を聞いて、A・B・C~Zまで、一緒に唱えています。

りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
年長さんは、午前中は、園証書をもらう練習をしていました。立ち姿もきれいですね。人生で初めて証書をもらいます。先生がたが、まず、手本に、手の添え方から、し見せて、丁寧に指導していました。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
今度は、すみれ組さんが証書をもらう練習です。名前を呼ばれたら、どの子も、はっきりした元気な返事をしていました。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
呼びかけや、「お別れの歌」の練習もしました。1回聞いただけと言うことですが、結構覚えていて、感心しました。
★家でも歌っていたら聞いてあげてください!
★園児と先生方、幼稚園最後の活動・卒園式、最高の式にしようと頑張っています。★上手な部分を見つけたら、褒めてあげてください!
★練習をしているだでけでも、偉いと思います。「練習しているんだ!偉いね!」という感じでほめてあげてください。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
火曜日の降園後、絵画教室の日でした。描き終えた後、先生が一人一人の作品の良い所を好評してくれました。
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!
沢山のお友達が絵画教室に参加して、絵を描くのをたのしんでくれました。
★来週12日は14:30分から、お別れ絵画教室。最終回です。





Posted by いにしき幼稚園 at 16:07

削除
りす組さん、リズム室で元気に登ったり飛んだり!卒業式練習、園児も先生も頑張っています。図書返却等に感謝!