読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園
いにしき幼稚園は、鹿児島市下伊敷町に位置し、地域に育てられた歴史と伝統に輝く学校法人の私立幼稚園です。
※幼稚園と小学校との連携を大切にし、幼稚園と小学校との共同保育研究会を実施。
※平成22年度は文部科学省の学校保健統計園として指定。

学校法人 下伊敷町学園
いにしき幼稚園
〒890-0005 鹿児島市下伊敷二丁目12番3号
ホームページ:http://inishiki.ac.jp
TEL:099-220-2705
FAX:099-220-8236
E-mail:info@inishiki.com
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2024年05月07日

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・

アップが遅くなりました!!!
GW明けの今日は、良い天気! 
園児が元気に登園してきました。  子どもたちの、笑顔から、楽しい思い出、時と場を共有した満足感が感じられました。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
ちびっこ公園の様子です。みんな、お友達と会う、遊ぶのがたのしい!!という感じです。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
年長さん、いつもの友達と、いつもの場所で!・・・・
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
元気にブランコ遊び・・・
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
三輪車に乗っていました。
降りて、
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
お友達に、「代ろうか?!」と言って、変わってあげました。優しい気持ちがいいですね!!
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
ちびっこ公園の水道の所に人だかり・・・??? 近づいてみると、排水管に砂がたまって、水が流れなくなっていました。子供たちは、いろんなことによく気が付きます。 ペットボトルを持って来て、何度も水圧で砂を掻き出して流れるようにしました。子供たちは、興味津々で見ていました。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
園庭では、みんなでかくれんぼをする姿もありました。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
リス組さん、体育遊びで、跳びなわをしっぽのようにして追いかけっこ遊びをしました。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
白線の所をぴょんと飛んでいく運動をしました。高さがないので、怪我をしません。このように、安全に配慮しながら、難易度を高めていくのですね。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
次の時間は、もも組さんも、小運動会の練習??集合場所の確認と整列の練習のようです。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
りれーの練習をしました。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
いい走りです! いいぞ~~!
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
走り終わったらどこに並ぶのかなども教えてもらっていました。
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
食べかけですみません! とっても美味しかったです。 きっと、子どもたちも元気に活動したので一段と美味しかったと思います。いにしき幼稚園の良い所!!!!・・・給食がおいしい!!という人が、たくさんいます。

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
給食の後、年長さんと年少さんんが一緒に広場に集まって、“げんきげんきマーチ”や”すすめ!だんごむし!”の準備体操ソングに合わせて、体操の練習をしました。年長さんは、これまでやったことがあり、覚えている子も多かったようで、年少さんのよいお手本になっていました。

 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
たのしいそう!!!
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・
年長さんがんばっています!

しっかり、食事をとり、温かいお風呂に入り、身体を温めて、夜は十分な睡眠をとらせ、明日も元気に登園!!!







Posted by いにしき幼稚園 at 20:36

削除
 登園の子どもたちの笑顔には、楽しい思い出、時と場を共有した満足感!  今日の園児の活動・・・